topimage

2017-02

 - --.--.-- --


良いお年を!! - 2014.12.27 Sat

…僕やん。

ゴールデンレトリバーのレオンやん。

20141223_124834ghnhfgyn.jpg←ドラゴンフルーツと僕

なんやねんなぁ、このブログ。

いっこも更新されへんやろ?

だからな、僕、死んだと思われてんのと違う??

…まだ生きてるで。

来年21歳になる猫の大吾郎姉ちゃんも、生きてるで。

でもな、僕のご飯は、もう、グッチャグチャのご飯やねん。

ブスのともっちゅがな、

『アンタのご飯が一番手間かかるわ!』

っていいながら、手でグチャグチャに潰して消化にええように作ってん。

僕はな、どうやら、昔みたいに腸が頑丈やなくなったみたいねん。

だからいっつもな、消化にええもんしか、食べたらあかんねん。

…今年ももうすぐ終わるけど、みんな風邪とかひいたあかんで。

…実はな、今な、小1のチビがな、中耳炎やねん。

ひどい中耳炎になったみたいでな、この年末の忙しい時期に、ともっちゅはチビを耳鼻科に通わさなあかんようなってん。

でな、

『もう、耳鼻科めちゃ混み!大掃除とかできひんやん。春にしよ』

やて。

大掃除、春にするんやて!

年末に大掃除ちゃうのん?

…まあ、僕には関係ないけどな。

…皆様、良いお年を……。


ftyuioty.jpg←真ちゃんと僕

20141024_222005kjjbgfh.jpg←チビと大吾郎姉ちゃん







最近の事をご報告 - 2014.09.02 Tue

…僕やん。

…ゴールデンレトリーバーのレオンやん。

皆様、元気にしてた?

我が家の人々はね、みんなそれなりには元気やったねん。

大吾郎姉ちゃん(猫・20歳)も、泌尿器に問題があるものの、サプリを飲んで、トラブルが減ってるし、イケ好かんチビ二人も風邪ひきながらもまぁまぁ元気にしてるで。

僕の大好きな真ちゃんも相変わらずやし、ガミガミ言いまくりのともっちゅも、それなりに普段通りなんやけど…。

…問題は、僕やねん。

…僕な、お腹壊しててん。

いつ何時襲ってくるか分からん下痢の強烈さ、分かる??

…もう、僕、まいったわ。

あんた!絶食やで!!

ともっちゅは僕を見つめてこう言い放ったんやけど、なになに?絶食て、おやつ?

僕は意味わからんから、首を傾げたんやけど、その日、いっこもご飯でてこーへんやん!!

あれ、ともっちゅ、暑すぎて僕のご飯、忘れてしもたん?

僕は何度も何度も台所に行ったんやけど、ご飯をもらえへんかってん。

…僕のご飯…。

結局、12時間以上ご飯抜きの刑やん。

僕、倒れよったやん!

結局、僕の下痢は一週間ほど続いて、その間にともっちゅは掛かりつけの動物病院の先生と何やらお話してたわ。

で、数日間は平穏な日々やったのに、またしても僕は下痢になってしもて、また絶食って言われたねん。

もう、僕は腹ペコで、ヘロヘロやって、屍のようやってん。

そしたらともっちゅが、

あんた!なに弱っとんねん!まだ早いわ!!

僕はその時、ぞっとしたねん。

ともっちゅはな、とにかく、最後の最後まで諦めへんねん、何事も。

…というのもな、八月に入ってから冷蔵庫の調子が悪くなって、全然冷えへんようになってしもたねん。

扉開けても電気もつかへんし、どの部分も常温やん。

…冷蔵庫も休みたかったんやろなー。だって2004年製やで、10年やん10年。

修理依頼するとお金かかるやろ?買った方がマシって感じの修理代金やろーし。

するとな、ともっちゅが何やら冷蔵庫見つめてブツブツゆーてるねん。

僕はどうしたんかなーって思って、それを注意深くきいてたらな、

チッ!!(怒)

って舌打ちして、

『絶対あきらめへんからな…!!』

て呟いたと思ったら、釣り用のでっかいクーラーボックスに冷蔵庫の中の物を全て移して空っぽにして、全部の扉を外して、体半分中に入れて直し始めたねん。

僕は何が始まったんかと思って近づいたんやけど、

『あっち行っとき』

て言われて追い出されたんやけど、その時にともっちゅが冷蔵庫に向かって、

『直らないと…殺すわよ!!』

ってNARUTOに出てくるオロチ丸の物真似で、冷蔵庫を脅しつけてるやん。

…僕はぞっとしたねん。

そしたらな、怖かったんは僕だけでなくて、冷蔵庫もともっちゅの恐ろしさが分かったみたいで、すっかり直ったねん。

いやもう、以前以上によく冷えるようになってな、ともっちゅは冷蔵庫に向かって、

『やればできる子やん、アンタ!』

って褒めよったわ。

…とまぁ、話はそれたけどな、こんな風な飼い主やから、僕は色んな薬や食事を試されて、弱ったら怒られて暮らすんやろなぁ。

で、今はな、とりあえず下痢は治ってるんやけどな、

『あんた。これからはカボチャがメインやで!』

…かぼちゃ…肉は…??メインなだけで、肉も貰えるんやろか…??

IMG_0956ghygjhbss.jpg




腰が痛いやん - 2014.07.01 Tue

…僕やん。

…ゴールデンレトリーバーのレオンやん。

…僕、こないだの日曜日にな、近所のミニチュアダックスの女の子にめっちゃ怒られたやん。

…僕の家でやで?

…僕の家のお庭に侵入してたのは君やん。

せやのに、なんでお散歩から帰ってきた僕にめちゃめちゃ怒るん?

…僕はな、体はでっかいけど、わりかし、おっとりしとるわけ。

そんなにガミガミ怒らんでもええのとちゃうの?

…咬みつかれるんかと思って、僕、ビックリしたやん。

…僕の事はともっちゅがいつも守ってくれんねんけどな、ともっちゅもご近所のワンやって知ってるから、○○~、大丈夫やで~ってそのダックスに優しく話しかけてるねんけど、飼い主さんが走ってきて抱き上げるまでそのダックスは怒ってたやん。

…で、その日は僕、自分よりちっちゃいダックスに怒られたのがショックで、ショボーンとしてたねん。

…ここからやん。

…ともっちゅが僕の事ジロジロ見つめてるやん。

…何、このまとわりつくような視線は。

僕は気付かんフリしてたねん。

けどな、ともっちゅは鋭いねん。

刑事コロンボか、ミス・マープルかっていうくらい、ねっとりとしつこいねん。

あ、ミス・マープルはアガサクリスティ原作やで、余談やけど。

で、ともっちゅはスーっと僕のところまでやってきてな、

『あんた。さっきの事件で腰がグキッてなったんか??腰痛めたやろ。なんか微妙に様子が変やん』

…なんなん、この鋭さは。

…僕はガミガミ怒られた拍子にちょっと尻もちついて、その時に腰が痛くなったねん。

僕はチラッとともっちゅを見て、キュッと眼を閉じたねん。

だって、あんなにダックスに怒られた上にともっちゅにまでガミガミ言われたくないやん。

僕、なんにも悪くないし。

そしたらともっちゅは、

『立ち上がるの禁止やで』

…立ち上がるの禁止て。

…それって…。

…今日はちょっとマシになってきたけど、今日も立ち上がるの禁止なんやろか……。

IMG_0833.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日はアタシ♪ - 2014.06.12 Thu

…アタシ。

…大吾郎。

猫の大吾郎よ。

言っとくけど、IKKOとかオグネェみたいな、いわゆる『お姉系』じゃないわよ。

今日はね、最近ともっちゅに命令されてブログを書いてるどん臭い犬の代わりにアタシが書くの。

どん臭い犬はね、夜に弱いの。

日中もグースカ寝てるクセに、夜も9時にはグー…っていってるわ。しっかりしてる時間が全くないのよ、あの犬。

ともっちゅに『座れ』ってコマンド出されてね、アタシの上に座るくらいバカな男なのよ。

いくらアタシが小さいからって、くつろいでるアタシの上に座るって、どういう事よ、殺されたいの??

…まぁいいわ、あのアホの話はこれくらいで。

アタシとあのでっかい犬はね、別に仲良くないの。

だからって犬猿の仲ってほどでもないのよ。

アタシはあのでっかい犬のガサツなところが嫌なだけで、あっちはあっちでアタシに出来るだけ気を使ってるのが分かるから、まぁ許してやってるわけ。

数年前までは、よく眠ってるアイツの顔に噛みついたりパンチしてやったもんだわ、通りすがりにね。

それくらいは構わないと思うのよ、アタシに座ったり、突進して跳ね飛ばしたお返しだと思えば。

あ、おかしいわね、またあの巨大犬の話をしちゃってるじゃない。

…アタシはね、ともっちゅが大好きなの。

我が家の男どもはね、ともっちゅが恐ろしくて苦手なのかもしれないけど、アタシには優しいから好き。

それと、あのデカい犬は『イケ好かんチビ』って言ってるけど、アタシは大好きよ、特につっつ隊長がね!

あの子が生まれた時からね、アタシはあの子のお守りをしているの。

つっつ隊長が泣きだしたら、いつ何時でもピッタリと体を寄せて安心させてあげたし、たとえ毛をむしられたって遊び相手になってあげてたの。

今ではアタシの方が小さくなってしまってつっつ隊長に抱っこされてるけどね、出会った時はアタシの方が大きかったんだから!

今年の四月でアタシは20歳になったの。

アタシは生まれて数か月は野良猫だったんだけどね、もう20年間、飼い猫やってるわ。

食欲も旺盛!ご飯とトイレの後は暴れまくってるわよ。

階段だってヒョイヒョイ上がるし降りるわよ!

…若さの秘訣が聞きたい??

教えてあげたいけど、実は自分でもよく分かってないの。

…とにかく、悩み事はないわね。

IMG_0937.jpg
↑さっき撮られたわよ!!

IMG_0933.jpg
↑最近我が家のお庭にできたビックリグミよ。

IMG_0929.jpg
↑バカなふたりよ。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑…犬が好きな方はよろしくお願いします(笑)



植物にまで - 2014.05.20 Tue

…僕やん。

…ゴールデンレトリーバーのレオンやん。

アイスプラント

ブラックベリー

ラズベリー

イエローベリー

ブルーベリー

ビックリグミ

さくらんぼ

金柑

イチジク

アケビ

ゴーヤ

キュウリ

辛い大根

…お経やないで。

これ、ともっちゅが育ててる植物達やねん。

これらの他に、観葉植物とか、お花とかもあんねん。

よくもまぁ、狭苦しいお庭にこんだけの植物を詰め込んだなと思う僕やねん。

ほんま、欲どおしい人やわ。

でな、僕はこないだ、フラフラとお庭を歩いてたねん。

そしたらな、ともっちゅが、サクランボの木の前にしゃがんで何かブツブツ言うてたねん。

僕はともっちゅがしゃがんでるから、久しぶりにともっちゅの匂いでも嗅いだろかなーって思って近づいたねん。

そしたらな、ともっちゅがサクランボの木に向かって、

『あんたら!いつまでもいつまでも実がならんどころか花も咲かへんやん。ほんまにあんたらはサクランボなんか?何年こないしとるねん。眠たいんか。引っこ抜いてほかしてまうで』

僕はともっちゅに近づいたのを後悔したねん。

サクランボの木に実がならへんのは、アンタの世話が足りひんか樹齢によるんか僕は知らんけど、とりあえず僕のせいやないやろ?

けど、ともっちゅは鬼みたいな女やから、僕に八つ当たりするかも知れへんやん。

僕はそーっとともっちゅから離れて、ともっちゅの車の下に潜り込んだねん。

ここが一番安心やん。

ホッとして僕はくつろいでたねん。

しばらくして僕はお腹がすいてきたねん。

ウトウトしてたからどれくらい時間が過ぎたんか定かではないんやけど…。

で、眼を開けたらともっちゅが車の下の僕を覗き込んでたねん。

『あんた、ご飯やで』

え、ご飯!?

僕は慌てて車の下から這い出ようとして、ゴン!て頭打ったねんけど、そのまま止まらずに歩き続けたらともっちゅが呆れた顔して、

『アンタ、今、自分が頭打った事に気付いてんの?』

気付いてるに決まってるやろ!!

僕は小さな事にこだわらへんだけやねん!

IMG_0834rbshdg.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ















NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

いらっしゃいませ♪

ランキングに参加しています

▲ランキングに参加しています。 クリックよろしくお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プロフィール

ともっちゅ

Author:ともっちゅ
飼い主A・ともっちゅ。兵庫県在住。
両親には小型犬といつわり(バレバレだったが)突然実家の自室・六畳一間でゴールデンを飼い始める。やがて巨大化したレオンを連れて結婚。
両親&旦那の意見より自分の第六感を最優先。

飼い主B・真ちゃん。実は鳥派。大吾郎を(無理矢理飼わされてから)迎えてから猫派に。レオンの愛が重すぎるらしい(笑)
仕事から帰ると『今日の出来事』を寝る直前まで話しまくる参ったやつ。

レオン・2002.1.24生まれ。生後一ヶ月でガッツ石松に激似。早くもビジュアル的に問題を抱える。いつまで経ってもゴールデンらしい穏やかさは全く無く、『食』に関して恐ろしい程の欲望を持つ。
真ちゃんを心の底から激しく愛している。
二人の子供は嫌いだが、叱られる子供が可哀想になると母と息子の間に割って入り、母をなだめて息子をかばう平和主義者(笑)

大吾郎・猫(♀)女子なのに名前は何故か大吾郎。至ってマイペース。小さな子供にも優しい、飼い主にとって自慢の猫。ただ、レオンには凄く厳しい。もの凄く厳しい…。今年で19歳。

つっつ隊長・人間。2007年7月13日の金曜日に逆子で誕生。名探偵コナンとドラえもんにはまり中。ウサビッチ、なめこも好き。にゃんこ先生も好き。
ボケもツッコミも出来るコテコテ関西児。現在6歳。何度言っても『あかん事』ばっかりやる困った奴。
たまにやたらと大人びた言葉を使い、親の度肝を抜く。
大吾郎とは仲が良いがレオンと仲悪し。

シオゾー・人間。2011年4月26日に前置胎盤の為、予定日より1ヵ月早く誕生。誕生とともにNICUへ運ばれ離ればなれに。その後約2週間で退院し、スクスク成長。長男に比べ、圧倒的に写真と動画の数が少ない。
次男のせいか怖いもの知らず。気に入らないとすぐにキレる困ったやつ。

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

